S82-2
ハンドルがスルっと動くのだ。しかも容易に(ハンドルだけ、タイヤはそのままで)
さらにシフトチェンジがしないと来たもんだ! 何故だ?から始まるのだね~

メインに持ってきた。やる気満々です
先ずはよくよく観察しないと

今年はキックリターンスプリングとキャブレター辺りをいじっていたが、シフトしない事は無かった。
よくよく考えて、はて?

シフトレバーを上げたり下げたり・・・ん?
ワイヤーは動いてはいるが、肝心な所がキャブレターのフロートチャンバーと接触しているのではないか!
位置を少し変えれば行けるだろう~と思いつつも
パッキンを新しく換えた筈が、ジワーっとにじみが見て取れるアマルのキャブレター
そう言えば各部品は綺麗にしたけど、面の歪みは気にしていなかったZ
キースター普段から乗っていればすぐに気づいたろうが、どうせなら組直して変速もスムーズに動く様にしてやるか!

接触面をオイルストーンで磨き直して、平滑性出してみる。と同時にアレ?
エンジン側にはインシュレーターは有るけど、キャブレター側はどうなんだろ?
パーツリストを見てみると、有る筈の物が無い!

16番と18番がインシュレーターとなっている。もちろん18番はベークライト
16番もベークライトだろうが、無い。この厚みが接触のもとになっているのだろう~
何かで対処しないといけません~
ちなみにパーツリストでは防熱板キャブ側と吹入管用となっている。
どうせエンジン側のパッキンも1枚足りない事だし、これで行ってみるかの~

キースターを基に数枚

ボルト穴が8mmか~6mmしか持っていないけど

切れない鋏ばっかしで、ダイソーで買ってきた。これは材質のせいで切れないのかもしれないY